2021/01/12
佐賀にも久々の雪、子供達は大喜びで、雪だるまを 作ってました。
2021/01/03
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。
2020/08/12
吉野ヶ里歴史公園のイベントのカブトムシハウスに行ってきました。 子供達も私も初めて、ヘラクレスオオカブトやビニールハウスに放飼状態のカブトムシに大興奮でした。今度は自然のカブトムシを採取させてあげたいなと思っています。
2020/07/08
私の家の壁は、漆喰にしました。 選んだ決め手は、漆喰は、強アルカリ性で病気の元であるウイルスを分解してくれる効果があるからと、メンテナンスが楽な点です。...
2020/06/11
H様邸へウッドデッキのリフォームで、ちょっと訪問、元気な男の子が4人いるH様邸さすがにコロナ騒動で外出自粛は、大変だっただろうなと話しを聞いてみると、この家だから外出自粛も乗り越えられたと話してくれました。なぜですか?と聞くと、子供達は、吹抜けの1階と2階で、ボールパスをしたり、中庭のウッドデッキでドリブルしたり、走り回ってました。まったくストレスなど無い様子^_^ これからの住まいは、自粛中でも楽しめる住まいだと感じる事が出来ました^_^
2020/06/08
10年前に新築させて頂いた友達のK邸外壁塗装工事中です。外壁のコーキングを考えると今の時期に塗装し直すのは、とても重要な事だと思います。
2020/06/07
休日、家族で江北町にあるみんなの公園に行きました。公園の作り方、カフェの建物、住宅地にとてもマッチした空間で、建築好きとしては、大変勉強になりました。 もちろん、子供たちは、元気に芝生を走り回っていました😄こんな公園がもっと住宅地にあるといいなと感じています。
2020/05/28
今年も庭にあるジューンベリーの木に実が沢山実りました。 子供達は、毎朝、ジューンベリーの実を食べています。食べ過ぎてお腹壊さないように!
雛祭り · 2020/02/24
友人の出産祝いを買いに朝倉のPGガーゼというお店へ。 その日は、偶然、古都秋月・雛めぐりというイベントが行われていまして、350体のひな人形が石段に飾られすごく綺麗でした。 3月3日まで晴れた日の土日祭日は、見れるみたいですよ。
積雪 · 2020/02/19
佐賀で久々の積雪、子供たちは、雪を楽しみにしていたのですが、あまり積もらず、少し残念そうでした。

さらに表示する